【中編】冬の季節に効率よく車を洗浄・保護するおすすめの方法【特集記事】

みなさま、こんばんは、いかがお過ごしでしょうか?

CARPRO公式です。


本日は、冬場の洗車方法・中編となります!今回は、ResetとReloadを使い、車を綺麗に維持する方法を説明いたします!


前編で記した通り、冬は空気が乾燥している上、雨が少ないため、車両に土ほこりや砂といった汚れが、他の季節より付着しやすいです


前編の記事はこちらから (LiftとIronXを使った洗浄方法を説明しております)


ですが、冬の時期は、非常に冷え込むため、洗車回数が通常より減ってしまいます。しかし、洗車をしない分、車の汚れは、当然蓄積し続ける一方です。


本日の中編記事では、少ない洗車回数の中で、いかに効率よく車を洗浄・保護をする方法についてご紹介していきます。


先ほど述べたように、冬は汚れが溜まりやすいため、洗浄の段階で汚れを極力取り除くのがポイントとなります。


そこで、まずはResetを使った洗浄をおすすめします。


Resetは、強力なpH中性シャンプーで、高い洗浄力があり、冬場の頑固な汚れを除去いたします。


更に、潤滑性を備えており、洗浄中に塗装面を傷つけるリスクを減らします。


シーラント、ワックスが含まれおらず、コーティングの水弾きを維持しながら、層になって蓄積した汚れを除きます。


汚れが付着しやすい冬の時期では、Resetのようなコーティング施工表面を綺麗に維持するシャンプーがあると、冬の洗車作業が一段と楽になります。


また、最大500:1の比率に薄めて使用できるため、コストパフォーマンスにも優れております。


※500mlと4Lの二種類展開となっております。


冬場はもちろんですが、Resetは常時活躍する、洗浄力と潤滑性に優れたpH中性シャンプーです。

定期的なメンテナンスにぜひ、お試しください。



二つ目のウィンターシーズンおすすめ商品は、Reload(オーバーコート)です。


洗車頻度が減少傾向になる冬には、簡易コーティング効果を保ち、 汚れを付きづらくなり、洗車の手間を減らせます。


コーティング施工後にReloadを使うステップを入れることで、車の美観を維持しやすくなります。Reloadを使用すると、約2か月間は、オーバーコートとしての役割を果たします。


Reloadは5%を超えるシリカを配合したウォーターベースのアイテムで、耐久性のある薄い保護膜を形成します。


以下の画像は、Reloadを使用した後の塗装面の様子です。


Reloadはオーバーコートとして活用され、光沢や撥水性効果があるセラミックコーティングの効果を長持ちさせます。ぜひ、冬の車の美観維持にご検討ください。



本日のブログは以上です!次回の後編では、Eraser、Flyby30、Fog Fightを使い、車を綺麗に維持する方法を紹介していきます!


二日後の更新になります。ぜひ、ご期待ください!


CARPROJAPAN 公式

最新記事

すべて表示