top of page

Lift!この夏一押しのアイテム①

こんばんは!



CARPROJAPANです。



本日は、この夏一押しのアイテムをご紹介いたします!



第一弾は、

Lift (アルカリ性プレウォッシュケミカル) です!





夏場になぜLiftがおススメなのかについて、改めてご説明いたします。



洗車時に気を付けていただきたいことを以前のブログでも紹介させていただきましたが、



「塗装面に付着したケミカルの乾燥を防ぐ」



これは何よりも大切なポイントになります。



ケミカルがボディの上で乾燥してしまいますと、塗装面を侵食し始め、長期的に見た際にお車の劣化につながってしまします。



また、乾燥させてしまったカーシャンプをすすぐと、筋のような汚れがボディに残ってしまうこともしばしばです。



この様に、気温が上がり、塗装面の温度が上がりやすい夏場は特に、知らぬ間にケミカルが焼き付いてしまう可能性が高まってしまいます。




また、屋外で洗車をする際に必ず付き物なのが、




風の影響です。




強く意識することはないかもしれませんが、風が吹いている中で洗車を行いますと、ケミカルはあっという間に乾燥してしまいます。



ですので、



①塗装面の温度上昇

②風によるケミカル乾燥



上記二つのポイントには十分お気を付けください。




Liftを使用することで、下記のようなメリットがあります。


・Lift特有の粘着性の高い泡が、長い時間一定の箇所にとどまってくれる。


・乾燥するまでに時間を確保できる。


・アルカリ性のしっかりとした洗浄力が作用可能。



この様に、乾燥を防ぎながらの線所に、Littは一役買ってくれます。


参考までに動画をご覧ください。

粘着性の強いLiftの泡をご覧いただけます。





いかがでしたでしょうか。




簡単ではございましたが、本日はLiftが夏場に活躍してくれる理由についてご紹介させていただきました。




明日は、別のアイテムについて、掘り下げてまいります。




本日もお読みいただきありがとうございました。




CARPROJAPAN













































最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page