top of page

4月マンスリーセール Descale特集【後編】


こんばんは、CARPRO JAPAN公式です。



今回のブログは前回に引き続き、今月のマンスリーセール対象製品であるDescale特集をお送りいたします。




後編となる本日はCARPRO JAPANの推奨するDescaleを使った洗車方法をご紹介させていただきます!



Descaleは、タフな汚れを効率的に落とすために開発された、CAPRO最新の酸性カーシャンプーです!



Descaleの使用方法は基本的に、


①バケツ洗浄

②スノーフォームランス

③ポンプスプレー・スプレーボトルを使ったスプレー洗浄


の3種類でございます。


・バケツ洗浄/スプレー洗浄


ボディの汚れが気になる箇所に対して、バケツ洗浄の場合は1:100、ポンプスプレー・スプレーボトルを使ったスプレー洗浄の場合は1:20以上のお好みの割合で希釈したDescaleを吹きかけ、Dab Dabを使って汚れを落としていきます。


その後、洗浄液に浸した毛足の短いマイクロファイバークロスやスポンジなどの接地面積の大きいアクセサリーを使って洗浄し、水で洗い流します(汚れが気になる場合はこの工程を繰り返しましょう)。



参考動画




・スノーフォームランス


1:10に希釈したDescaleをスノーフォームランスに入れ、乾いた状態のボディに下から上へとスプレーし、 その後、高圧洗浄機で同じく下から上へと洗い流しましょう。



※ケミカルによるシミや焼きつきを抑えるために、スノーフォームや高圧洗浄機は動画のように下から上に噴射することを推奨します。




Descaleでの洗浄前


Descaleでの洗浄後



このようにDescaleを使用することであっという間に光沢感があふれる、綺麗な塗装面を取り戻すことができます!



さまざまな場面で使用することができ、日々の車両メンテナンスをサポートしてくれるDescaleが、4/30まで5%OFFとなっておりますので、是非この機会にお買い求めください!


本日の記事は以上となります。



最後までご覧いただきありがとうございました。




CARPRO JAPAN公式

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page