top of page

夏場のお手軽メンテナンス特集②【乾燥促進効果について】

こんばんは。



CARPROJAPAN公式です。


先日から3日間に渡り、夏場のお手軽メンテナンスについてご紹介しています!


第2弾の本日は撥水剤による、乾燥促進効果について!です!


洗車の拭き上げには、時間がかかってしまうことが多くあります。

しかし、洗車工程の仕上げに撥水効果のあるケミカルを使用することで、拭き上げ並びに、ブロワーで水分を飛ばす際に、水の切れが良くなります!

CARPROでは、撥水機能のあるケミカルがいくつかございます。

それぞれの特徴とともに紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください!




Elixir

スプレーし、拭き取るだけで、撥水・光沢・深い色を実現します。

ディテイリング工程の仕上げに最適な1本です。


また、Elixirは撥水性効果のあるセラミックナノテクノロジーにおいて業界トップレベルの技術を誇るEch2Oの技術を活かし、簡易的な作業で使用出来る製品です。


洗車後、またはセラミックコーティング後(施工から12時間経過後)にElixirを塗布すると、綺麗になった塗装面に保護膜を提供し、水垢・汚れからの保護や撥水性が向上します!


また、洗車後のパネルが濡れた状態でElixirを使用すると、乾燥補助剤として車を素早く乾燥させることができ、乾燥中に塗装に傷がつくのを防ぐために滑りを良くすることができますのでオススメです!



HydrO2 Lite

洗車後の濡れた表面にスプレーし、すすぎ流すだけで、驚きのコーティング、撥水効果を発揮します。


HydrO2 Liteは、ほぼすべての環境下において大変使用しやすい製品です。

HydrO2 Liteは濃縮式の液剤であり、お好みに応じた薄め方でご使用でき、効果は6ヶ月ほど続きます。 HydrO2 Lite(薄める必要はありません)を使用する場合には、3ヶ月からそれ以上の期間、効果が持続します。


また、簡易的な作業を必要とするディテイラーの方、またはお客様ご自身の毎回の洗車後のご使用に適しています!

高速、簡単、経済的、および長期的な「セルフクリーニング」効果をHydrO2 Liteはご提供いたします!



Hydro2Foam

豊かな泡立ちによる洗車後は、簡易コーティング効果も実感いただけます。


Hydro2Foamはフッ素樹脂、親水性ガラス繊維で設計され、全ての車両の表面にご使用いただくことが可能です。

塗料、ガラス、プラスチック、ホイール、カリパス、ホイールウェルなど非常に多くの用途でHydro2Foamは簡単に使用できます。 Hydro2Foamを使用することで、美しく保護され輝きを与える耐久性シリカ殻が形成され、持続性が向上します!


仕上がり、洗浄表面の汚れ具合に応じて、1:6〜10の範囲で薄めて使用することが可能です!



Reload

ReloadはSio2を 5%以上配合した艶出しスプレーシーラント、コーティング効果の維持、強化に最適な存在です。


コーティング後の車体にReloadを塗布することで、コーティング効果を約2ヶ月間維持することができます!


また簡易コーティングとしてReloadを使用することで、鳥の糞などの酸性汚れをつきにくくし、ボディに滑らかさを与えることができます!


使用方法も簡単な上、30mlで1台の施工が可能というコストパフォーマンスの良さも光る製品となっております!



暑い季節でも、時短での洗車が可能となります!

手間のかかる拭き上げ工程を円滑に進めるためにも、ぜひ上記撥水アイテムのご使用をご検討下さい!


↓お買い求めの方はこちらからご購入いただけます。






本日のブログも最後までご覧いただきありがとうございました。


明日更新予定の第3弾では「スノーフォームでシャンプーの焼き付きを防ぐ!ご紹介させていただきますので、明日も是非ご覧ください!



CARPRO JAPAN公式

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page