【前編】Liftを活用した洗車方法


こんばんは、CARPRO JAPAN公式です。




前回の記事では、花粉汚れを落とす方法を前後編に分けてご紹介しました!




その記事でもご紹介したLift製品特徴CARPRO JAPANオススメの使用方法を前後編に分けてご紹介させていただきますので、是非ご覧ください!




Liftを一言で表すと、プレウォッシュ特化型アルカリフォームシャンプーでございます。



CARPROのアルカリ性ケミカル(希釈前)


10倍希釈でpH指数は1変化します。(例:Resetを10倍希釈:9→8)


※数値はあくまで目安であり、成分により異なる場合がございます。



Liftは、フォームランスで使用した時に車体にぴったりと付着し、汚れを分解するために設計されているので、シャンプー等でのメインの洗浄を行う前に、車の外側に蓄積する汚れトラフィックフィルム虫汚れなどの大きな汚れを分解・除去することができます!



またその際に、泡が弾け、飛び出しながら動き、Liftがボディの汚れを分解している様子を実際に確認することができます。



同じアルカリ性ケミカルでMultiXがございますが、LiftMultiXに比べ潤滑性に優れているため、予備洗浄だけでなく、手洗いにも使用することができます!



文章では伝わりづらい部分もあるかと思いますので、実際に使用して違いを見つけてみるのも面白いかもしれません。





本日はLiftの製品特徴をご紹介させていただきました!



明日更新予定の後編では、CARPRO JAPANの推奨するLiftの使用方法についてより詳細に解説させていただきますので、明日も是非ご覧ください!


CARPRO JAPAN公式