ケミカル比較!Lift?? MultiX??

こんにちは!


昨日CARPROJAPAN公式ツイッターにていただいたご質問に本日は回答いたします!


題して、

LiftMultiX、同じアルカリ性のケミカル同士の違い』

についてです!


一言で申しますと、

Liftは、プレウォッシュ特化型アルカリフォームシャンプー

MultiXは、オールラウンド型アルカリクリーナー

となっております!


Liftは、フォームランスで使用した時に、車体にぴったりと付着し、汚れを分解するために設計されたシャンプーです。

車の外側に蓄積する汚れ、トラフィックフィルム、虫汚れなどを分解する成分が含まれています。


Liftは予備洗浄用に設計されていますが、手洗いにも使用でき、MultiXよりも多くの潤滑性が含まれています。


フォームランスでプレウォッシュとして使用する場合、Liftはパネルに長い間付着していることが可能です。

その高い密着性がありながらも、簡単に洗い流すことができとても使用しやすいプレウォシュフォームです。(※乾かさないよう、注意してください。)


さらに、Liftがパネル密着している間、泡が弾け、飛び出しながら動く様子も確認できます。 この働きが、より効果的に、ボディの汚れを分解していると考えられます。


それに対しMultiXは、車の内外を含む幅広い汚れに対処するように設計されています。

昨日のブログでも明記したように、MultiXは、希釈率を変更することで、どんな場所に対しても使用可能な一面があります。


MultiXの詳しい性能については、昨日のブログをお読みください!


こうして文章にすると、違いは意外とはっきりしているのかもしれません!

使用できる場所の違い、

ボディに付けた時の違いに注目して、

使用するケミカルを選んでみてはいかがでしょうか???


最後に、各製品のURLを添付させていただきます。

Lift

https://www.carprojapan.com/blank-1/lift-%E3%83%AA%E3%83%95%E3%83%88


MultiX

https://www.carprojapan.com/blank-1/multix


本日も、お読みいただきまして、ありがとうございました。

CARPROJAPAN

最新記事

すべて表示