top of page

【FAQ】InsideとInnerQDの使い分け


こんばんは、CARPRO JAPAN公式です。




昨日に続き、本日のブログでも皆さまから寄せられたお問い合わせの中でよくあるご質問とそれに対する回答をご紹介させていただきます!




Q.InsideとInnerQDの違いはなんですか?




A.どちらも内装用クリーナーですが、Insideはフォーム状の内装クリーナー、InnerQDはアルコールベースの中性クリーナーで帯電防止の成分が含まれているという違いがあります。



Insideはフォーム状のアルカリ性クリーナーですので、革製品、プラスチックの汚れを落とすことができる強力な内装用クリーナーです。


そのため、モニターやガラスへの使用は推奨しておりません。


Inside使用動画



一方、InnerQDは中性でアルコールベースですので、ガラスも含めたの全ての内装に使用できます。


また帯電防止、抗菌作用の成分が含まれています。


InnerQD使用動画



どちらが内装用クリーナーとして優れているということはありませんので、しつこい汚れには強力なクリーナーであるInsideを、軽い汚れを落とす簡易的なメンテナンスクリーニングではInnerQDを、というように汚れや素材によって使い分けていただくとより効果的なクリーニングができることかと思います。




↓お買い求めの方はこちらから購入することができます。




いかがでしたでしょうか。




お問い合わせはメールやSNSでも受け付けておりますので、是非ご活用ください!



本日もご覧いただきありがとうございました。



CARPRO JAPAN公式

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page