【FAQ】雨天時の洗車方法②


こんばんは、CARPRO JAPAN公式です。


今回のブログは前回に引き続き、雨天時の洗車方法についてをお送りいたします。



後編となる本日は雨対策としてオススメのCARPRO製品をご紹介させていただきます!



まず1つ目は、撥水簡易コーティング剤(オーバーコート剤)です!



雨が降る前に撥水コーティングをしておくことで、コーティングによって表面に汚れが付着しにくくなる、いわゆるセルフクリーニングの効果を果たしてくれます。


雨が降ると、コーティングの撥水効果により、汚れの大部分が弾かれた水と一緒に表面から流されます


コーティングをしていない車よりも長くきれいな状態を保つことができるのです。


※厚い被膜は悪影響を及ぼす可能性がありますので、表面の気孔が埋まっていて、かつ薄い層があることが理想的です。



HydrO2 FoamHydrO2HydrO2 LiteReloadElixirなどCARPROの撥水簡易コーティング剤(オーバーコート剤)を使用することで、セルフクリーニングを体感いただけます。



中でもReloadは、今月のマンスリーセール対象商品で、通常よりもお安くお買い求めいただけますのでオススメです!



注意点としては、雨が降ると汚れが塗装から流れ落ちるため、サイドミラーの下やウィンドウモールなど雨が流れた場所に汚れが残ることがあるので、この汚れを数日から数週間放置しないことが重要です。


1:20に希釈したEch2Oを使用すると、このような筋をシミになる前に取り除くことができ、非常に簡単かつ効果的ですのでオススメです。



本日も最後までご覧いただきありがとうございました。



次回のブログは、洗車後の水滴の拭き取りについての記事を更新予定ですのでお楽しみに!




CARPRO JAPAN公式

最新記事

すべて表示