top of page

【FAQ】雨天時の洗車方法①


こんばんは、CARPRO JAPAN公式です。


本日のブログでは、皆さまから寄せられたお問い合わせの中でよくあるご質問とそれに対する回答をご紹介させていただきます!



Q.雨予報が出ている場合、雨が降る前と雨が降った後のどちらで洗車をすれば良いでしょうか?


A.明確にどちらが良いということはなく、雨が止んだ後に洗車をする時間があるかどうかで決めると良いでしょう。




雨によって車は汚れてしまうため、雨が止んだ後に洗車する時間があるのであれば、もちろんそちらの方が良いですが、もし雨が止んだ後に洗車をする時間がないのであれば、雨が降る前、もしくは雨が降っている間に洗車を行っても問題ないです。



雨が降っている時に塗装面を綺麗にしておかないと、花粉や黄砂などの汚れが雨と混ざり、酸性もしくはアルカリ性の汚れとして塗装面を侵食したり、ウォータースポットやシミの原因となってしまいます。


その可能性を低減させるために、雨が降る前に塗装面を綺麗にしておく必要があるのです。 いかがでしたでしょうか。 お問い合わせはメールやSNSでも受け付けておりますので、是非ご活用ください! 本日もご覧いただきありがとうございました。

明日更新予定のブログでは、雨対策ができるCARPRO製品をご紹介いたしますのでぜひご覧ください!

CARPRO JAPAN公式

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page