【簡単!】Dilution bottle 使用方法ガイド

こんにちは。


先日入荷いたしました、Dilution Bottleの簡単使用方法について、本日は紹介いたします。

初心者の方にも大変分かりやすい内容になっておりますので、ぜひご覧ください。


まずはこちらの動画をご覧ください。



ここからは、使用方法をステップごとに説明していきます。


①ボトル、スプレーノズル、希釈したいケミカルを用意します。


②希望の希釈率のメーターを見つけます。


③水をボトルに注ぎます。


④その後、ケミカルをメモリに合わせて注ぎます。


⑤ゆっくりと上下にひっくり返しながら混ぜ合わせます。


⑥完成


※赤字の箇所を解説いたします。

なぜ、水→ケミカルの順番で注ぐのか、疑問に思った方もいらっしゃるかと思います。

これには理由があります。


その理由とは、先にケミカルを入れ、あとから水を注いだ場合、余分な泡立ちが発生してしまうからです。


特に泡立ちの良いIronX Snow Soapなどを先にいれ、水を後から注ぐと、一気に泡立ってしまい、どこまで水を入れたかの確認ができなくなってしまいます。


この様な事態を防ぐようなデザインとなっている、Dilution Bottleを一度ご体験してみてはいかがでしょうか。


・Dilution Bottle

https://www.carprojapan.com/blank-1/detailing-brush-set-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-2%E6%9C%AC


本日もお読みいただきありがとうございました。


ここ日本でのディテイリング文化発展のため、引き続き邁進してまいります。


CARPROJAPAN




最新記事

すべて表示

©2019 by CarPro Japan.   CarPro Japan公式サイト