【前編】冬場に蓄積された汚れを綺麗にするには?


こんばんは、CARPRO JAPAN公式です。


2月も終わり、東京では最高気温が10度を超える日が続くなど、春の訪れを感じられるようになってきましたね!


寒くてなかなか洗車をすることができなかった方も、これから洗車がしやすい季節になってくることかと思います。


そこで、冬場に蓄積された汚れを落とす方法前後編に分けてご紹介します!



前編となる今回は冬場に付着しやすい汚れとその洗車方法について解説いたします。


は四季の中で最も車が汚れやすい時期と言われています。


冬は湿度が低く、空気が乾燥しているため、路面の砂ほこりが舞いやすく、さらにそれを車の走行や風で巻き上げてしまうことで、車体に汚れが付着しやすい季節です


また、道路が結露してしまうことも汚れが付着する原因で、そのままにしてしまうと汚れが固着してしまいます。


固着した車体の汚れは適切に対処しないと、塗装を傷めることにも繋がってしまいますので、普段以上の丁寧なディテイリング施工が必要になります。


そのような冬に蓄積された汚れに対して、CARPRO JAPANでは、MultiXSpotless2.0をオススメしています!


MultiXはその名の通り、多目的クリーナーで、車両のすべての表面に対して使用できるクリーナーです!



また、Spotless2.0は車両に付着したイオンデポジットを除去し、塗装面を綺麗に保つことができるアイテムです!


ではMultiXSpotless2.0をどのように使用すればいいのでしょうか?

明日更新予定の後編にてご紹介させていただきます!


明日も是非ご覧ください!


CARPRO JAPAN公式