top of page

【後編】Hydro2 Foamを活用した洗車方法


こんばんは、CARPRO JAPAN公式です。




今回のブログは前回に引き続き、Hydro2 Foam特集をお送りいたします。



後編となる本日はCARPRO JAPANの推奨するHydro2 Foamを使った洗車方法をご紹介させていただきます!


Hydro2 Foamは、塗装面をはじめ、ガラス・ホイール・プラスチック素材などさまざまな箇所に使用できるカーシャンプーで、車体の汚れをしっかりと浮かして落とすうえ、撥水持続性にも優れた製品です!




Hydro2 Foamはカーシャンプーなのでバケツ洗浄にも使用可能ですが、ケミカルの無駄を少なくするために、フォームガンやスプレーボトルを使用して洗浄することを推奨いたします。



【使用方法】


仕上がりや汚れ具合に応じて1:6-1:10に希釈したHydro2 Foamをフォームガンやスプレーボトルを用いて車両に吹きかけます。



※ケミカルをスプレーする時、また高圧洗浄機を使用する際は液溜まりによる焼きつきやムラを防ぐために下から上にスプレーすることを推奨いたします。



その後、Dab Dabハンドウォッシュミットを使って優しくしっかりと汚れを落とし、洗い流しましょう。



Hydro2 Foamは1本で洗浄を行い、塗装を光沢のある滑らかな状態にすることができ、さらに洗車後の乾燥を早めてくれます!



※高温のパネルや直射日光の当たる場所での使用は避けてください。




以上がHydro2 Foamのみをカーシャンプーとして使用する方法ですが、ResetDescaleなどお好みのカーシャンプーで洗車をした後、スノーフォームランスでHydro2 Foamを用いて車両に均等に行き渡らせて使用することも人気があるのでぜひお試しください!



本日登場した製品は下のリンクからお買い求めいただけますので、是非この機会にご検討ください。







本日も最後までご覧いただきありがとうございました。




CARPRO JAPAN公式