【後編】春特有の汚れに対するおすすめ洗車方法【花びら編】


こんばんは、CARPRO JAPAN公式です。


今回のブログは、昨日の続きである花びらによる汚れを落とす方法後編です!



後編となる今回は花びらによる汚れBug-Outを使って綺麗にする方法をご紹介します。



花びらによる汚れを落とす方法は非常に簡単です!



まずはじめに、ボディに付着した花びらにBug-Outを直接スプレーします。



数分間そのままにしておくと、固くなりボディにこびりついた花びらがだんだんと柔らかくなってきますので、そうしたら高圧洗浄機を使ってしっかりと洗い流しましょう。


※ケミカルをスプレーする時、また高圧洗浄機を使用する際は液溜まりによる焼きつきやムラを防ぐために下から上にスプレーすることを推奨いたします。



花びらによる汚れの除去に限りませんが、洗浄力UPのためには、



①水やケミカルの温度(10℃UPで洗浄力2倍)

②ケミカルの希釈率

③スプレーから洗い流すまでボディに馴染ませる時間

④アクセサリーを用いてケミカルをしっかり馴染ませること



以上の4点が重要になってきますので、そちらも念頭に置いて日々の洗車を行なっていただくと、より高い効果が得られることかと思います。



ご不明な点やもっと詳しく聞きたいという方は是非、お問い合わせください。



本日も最後までご覧いただきありがとうございました。


次回のブログも是非ご覧ください。


CARPRO JAPAN公式