top of page

【前編】手洗い洗車後の拭き取り方法


こんばんは、CARPRO JAPAN公式です。



今回のブログでは手洗い洗車後の拭き取りについて、前後編に分けてご紹介させていただきます。



前編となる本日は、手洗い洗車後の拭き取り方法について簡単に解説させていただきますので、是非ご覧ください!


手洗い洗車後の拭き取り方法は、撥水コーティングの有無で方法が変わります。



・撥水コーティングされている車の場合



セラミックコーティングやシーラント、ワックスなどですでに車体に撥水効果がある場合は、手洗い洗車後に車の上部から下部へ水をかけて流してください。


水がシート状になり、タオルで簡単に素早く乾燥させることができます。


↑英語では、"flooding the panel"と呼ばれています。



・撥水コーティングされていない車の場合



撥水コーティングが施されていない車の場合は、手洗い洗車の後、ReloadElixirを乾いたタオルにスプレーして、車に残った水滴を拭き取ることができます。


ReloadElixirをタオルにスプレーすることで、水がタオルにより効率的に吸収されるようになり、簡単に拭き取ることができます。





また拭き取る際のタオルについては、DHydrateがオススメです!



明日更新予定の後編では、DHydrateの製品特徴についてご紹介させていただきますので、そちらも是非ご覧ください!



CARPRO JAPAN公式

bottom of page